→Rock'n Roll→  top  plofile

クリックするとアップが表示されます

 日野 一光(ひの かずみつ、通称イッコー)
 18歳(学年的には大学1年生) 男
 height 183cm

 ライヴハウス「水海ラバーズ」を中心に活動している
ロックンロールバンド「days」(デイズ)のベーシスト。
 中学の時に当時インディーズで急成長していたパンクバンド
「staygold」(ステイゴールド)にヴォーカル兼ギターとして加入、
水海界隈を中心に絶大な人気を得るものの、メジャーに
上がる前にバンドは解散、そのまま工業高校に進む。
 一人で音楽活動を続けている時に青空と黄昏に出会い、二人の
才能に惚れて「days」に加入。ギターをベースに持ち替える。
 水海一帯のライヴハウスではその名前を知らない者はいない程
有名で、並外れた実力を兼ね備えている。
 黄昏の物語開始時には、ヴォーカル兼で黄昏抜きで活動中。
 バスケット選手みたいな体格をしていて、ストリート系の
肌を見せるファッションとオレンジに逆立てた髪が特徴。
 いつでも笑顔を見せていて、光るくらい白い歯が印象的。


 イッコー  誕生秘話

 妙ちくりんなあだ名はどこかのCMの会社から命名。
 他の男3人とは大きく違ったキャラにしようと思い、
自分の好きなバスケット選手風の格好に、ストリートにいそうな
パンク系ファッションを入れてみた。
 稲鳴四季の明るい部分を抽出するとあんな性格になってしまった。
 技術のモデルはブランキーの照ちゃん、そこにパンクバンドの
激しさとブレイクビーツの気持ち良さをミックスした感じ。
 ベースの音は基本的に重低音、メロディラインをつける事が
多いが完全な脇役に徹する事も多い。
 いつも笑っているイメージなのであまり深く悩まなくて
いいから、書く時はいつでも楽しいし楽チン。
 「今どきの若者」っぽくラフな格好で、髪の毛を逆立てて
みたりしたが、何だか全然違う……。
 でも9人の中だと、一番普通に街中にいそうな感じ。
 和美さんと従姉弟という設定は、後からつけられた。
 若いのに人生経験豊富というのは稲鳴四季の憧れで、
黄昏とは違った意味で理想が多く入っている。


トップページへ    プロフィールへ