→Rock'n Roll→  top  plofile

クリックするとアップが表示されます

 藍染 明星(あいぞめ あきら、通称みょー)
 19歳(桜花美術大学2年生) 男
 height 177cm

 名門の桜花美術大学に通う美術専門の学生。
 幼少から絵を描く事を始め、中高と美術部に所属、
他人を惹き付ける絵を数多く描き続ける。
 しかしコンクール等が大嫌いなため、作品を応募する事をせず
その才能は未だ埋もれたままになっている。
 物語は大学に入学した所から始まり、初日の部活探しの時、
後に彼女となる雪森 和美と出会い、紆余曲折の末、学内で
謎の部活と呼ばれるサークルに二人で入部。
 しかし授業にあまり足を運ばず、2年に上がると同時に
休部届を提出、部活にのみ顔を出し、普段は家に篭って
絵を描き続ける生活を始める。
 いつもへらへらしているせいで他人受けはあまりよくないが、
キャンパスに向かう時は別人みたいに凛とした目を見せる。


 みょー  誕生秘話

 3つの物語の中で「絵」を担当するキャラで、
最初はもっとたそと絡む予定だったが、たその話が
恋愛に傾いたせいで2巻終了時まで大して絡まなかった(爆)。
 外見とかは稲鳴四季の大学時代をイメージ、ちゃらんぽらんな
性格を引っ張り出しているせいでいつもしまりがない。
 絵は漫画っぽいものからイラスト、写実的なものまで
多種にわたってこなせるという、天才的なタイプにした。
 たそが短期間に集中して技量を身につけたのと逆に、
幼少の頃からたくさんの経験を持っている設定。これと青空の
何も経験と技量を持っていない部分をそれぞれ対比させた。
 ぱっと見たそとあまり似ていないが、持っている根っこの部分が
全く同じで、そんな二人が違う人生を歩んだらどうなるんだろう、
というのを描いてみようと思った。
 名前は黄昏、青空と並べて明星。でもそのままの呼び名だと
あまりに少女マンガしているので「あきら」にした。
 ちなみに愁とは大して似ていない(髪質くらい)。


トップページへ    プロフィールへ