→Rock'n Roll→  top  plofile

クリックするとアップが表示されます

 赤根 黄昏(あかね たそがれ、通称たそ)
 19歳(学年的には大学2年生) 男
 height 165cm

 ライヴハウス「水海ラバーズ」を中心に活動している
ロックンロールバンド「days」(デイズ)のヴォーカル。
 幼少の頃から唯一の肉親である母親と離れ、知人の家族に
預けられて暮らしていた。
 中学の時に母親を亡くし、高校に上がると同時に一人暮らしを
始めるが、一年で中退。そのまま引きこもり同然に
約2年部屋に閉じこもり、一人ぼっちで唄い続けていた。
 17の時に再会した幼少からの友人である徳永青空に
誘われ、「days」を結成。
 物語開始時には2度目のボイコットを起こしていて、
バンド活動に参加せずに引きこもりの日々を続けている。
 少し浮世離れしているというか、他人と大きく違った
価値観を持っていて見る者を惹き付ける。
 本人はあまり自覚していないが、外見はかなり良い。


 たそ  誕生秘話

 この物語は9人全員が主役ですが、たそはその中でも特別。
 本人のだらけた部分、そして人と違う部分、自分という人間を
「mine」の四季とは違った形で表現してみた。
 その中には外見や才能の部分で理想も多分に混じっているが、
心の中に抱える葛藤や苦悩という部分では最も自分らしい。
 外見はソフィアの松岡君に、ドラゴンアッシュの降谷君の
「体格は小さいけどかっこいい」イメージ、他たくさん混ぜて
自分のやってみたいファッションを入れてみた。
 たくさんの現実を見てきた自分というのをきっちり出そうと
思って黄昏を書いたが、まだ見始める前に書いた四季とは
モデルが同一人物だとしても4年位間が空いているので、
全く違う人間になってしまった。
 一番書いていてしんどく大変だが、その分出てきた時の
喜びは何物にも代え難いものがある。
 あと、他人とずれている所もどうやら本人と同じらしいです。


トップページへ    プロフィールへ